シースリー 永久脱毛 メンテナンス

永久脱毛って本当に出来るの?シースリーの脱毛技術と永久メンテナンス保証とは!?

 

 

久しぶりに脱毛サロンに行って永久脱毛をしてきたので、

 

他の方の参考になればと思い、体験談としてまとめてみました。

 

ぜひこれから脱毛サロンで永久脱毛を始めようか悩んでいる人に

 

参考にしてもらえればと思います。

 

 

■脱毛サロンに行こうと思ったキッカケ!

 

脱毛サロンに行こうと思ったキッカケというのが、

 

ある日家族と久しぶりに温泉旅行に出掛けた時のことです。

 

 

 

 

私は学生時代に一度脱毛サロンに通ったことがあって、

 

2年間通いようやくツルツルな肌を手に入れることができました。

 

2年は長かったし、痛みにも耐えつつ全身脱毛をしていったんです!

 

当時はツルツルになった肌を見てすごく嬉しかったし、

 

このためにバイトを頑張ろう!とも思いながら必死でお金を貯めていました。

 

なので、まさかムダ毛が生えてくるとは思わなかったんですよね…。

 

温泉に入ろうとすると、妹から「うわっ!」という声が…。

 

どうしたのかと振り返ると、妹から衝撃の一言が飛んできたんです。

 

 

 

 

「お姉ちゃん、背中の産毛やばくない?」

 

 

 

 

ガーーーン!!学生時代あんなにお金を貯めて永久脱毛をしたはずなのに、

 

背中の産毛が生えてきてしまっていました…!

 

…でも実は、ワキやVIOにも毛が若干生え始めてきていたんですよね。

 

本当は気にしていたんですが、妹の一言でいよいよどうにかしないといけない!

 

という気持ちになりました。

 

 

 

 

そこで、もう一度脱毛サロンに通おうと思ったんです。

 

 

■2度目の脱毛サロン、選んだのはシースリー!

 

温泉旅行から帰った私は、2度目の脱毛サロンは前回通っていたサロンではなく、

 

他のところでちゃんと脱毛してもらおうと思い、脱毛サロンを探してみました。

 

その中で私に合っていると感じたサロンが、「シースリー(C3)」!

 

 

 

 

ムダ毛は脱毛サロンで処理しても絶対に復活するみたいで、

 

 

 

 

他のサロンだと追加料金を取られることがほとんどだけど、

 

 

 

シースリーだと脱毛品質保証書が発行されるので無料でメンテナンスをしてくれるそう。

 

 

 

しかも無期限なのでいつまでもメンテナンスを行ってくれます。

 

 

 

 

1度目から数年後、また生えてきてしまった私にとってピッタリなサービスだと思いました。

 

他にも色んなサービスがありつつ、お得なプランも多かったのでシースリーで脱毛しようと決定しました!

 

 

■シースリーではお試し脱毛ができない!?カウンセリングの様子について

 

いつも通勤で利用している駅から

 

歩いて4分くらいのところにシースリーの店舗があるので、

 

そちらへまずは電話連絡しました。

 

カウンセリング当日、初めて行くシースリーに緊張しながらもお店へ足を運びました。

 

内装はダークブラウンを基調にした落ち着きのあるスタイル。

 

大人の女性も入りやすいお店だなと感じました。

 

ちょっと緊張していましたが、落ち着いた雰囲気やインテリアのキレイさに、

 

徐々に緊張もほぐれました。

 

 

 

 

いただいたハーブティーを飲みながら専用のルームで

 

カウンセリングシートを記入しながら待っていると、スタッフの方が登場。

 

私が書いたカウンセリングシートを確認しながら、

 

以前の脱毛からどれくらいの期間が経っているのか、

 

以前の脱毛で肌の炎症などは見られなかったかなど、

 

様々なことを聞かれたので答えていくと、

 

今度はスタッフの方からシースリーでの脱毛について教えてもらいました。

 

以前…と言ってもかなり時期は経っていたので、毛周期や光脱毛の仕組みなど、

 

ほとんど忘れてしまっていました私に、

 

スタッフの方は一から丁寧に説明してくれて良かったです。

 

カウンセリングが一通り終わると、料金コースの説明に入りました。

 

昔の脱毛サロンというと、かなりの確率で勧誘があったそうなんですが、

 

最近は勧誘をする脱毛サロンも少なくなっているみたいですね。

 

シースリーもその一つなようで、料金コースの説明はありましたが、

 

高額プランをゴリ押しするような感じではなく、

 

私はすぐに決めてしまったものの

 

「もう一度家でじっくり考えてから決めます」

 

と言っても普通に帰れそうな雰囲気でした。

 

脱毛サロンはどうしても料金がかかってきてしまうので、

 

高額なものは一度帰ってゆっくり考えたいものですよね。

 

そんな方もシースリーは利用しやすいんじゃないかな?と思いました。

 

料金の話が終わると、今日は脱毛施術ができないので次回予約の日程調整が行われました。

 

ここで、私は「久しぶりの脱毛なので念のためお試し体験を利用したいんですが…」と尋ねました。

 

するとスタッフの方に、シースリーではお試し体験はやってないと言われてしまったんです!

 

他の脱毛サロンではお試し体験をやっているところが多いので、

 

シースリーでもてっきりお試し体験できるものだと思っていたんですが…。

 

今考えると、脱毛の料金設定は他のサロンと比べてもかなり安い方なので、なくても仕方ないなと思います。

 

でもその代わり、スタッフの方から

 

 

 

「脱毛器の痛みや肌への影響を試すためのパッチテストを行うことができます」

 

 

 

と言われました。

 

お試し体験はやってないけど痛みがどれくらいか確認できるパッチテストはやっているみたいです!

 

私は当然パッチテストを受けてみることに。

 

やってもらうと、昔通っていたサロンの脱毛に比べて全然痛みは少なかったし、

 

全身脱毛しても問題ないと判断しました。

 

もし、初めて脱毛を行うという方は、パッチテストを行ってもらうといいですよ!

 

 

 

■脱毛施術当日!どんな流れで脱毛は行われる?

 

カウンセリングを受けてから1週間後、

 

脱毛施術をしてもらう日がやってきました。

 

10分前にお店に到着すると、

 

平日だったからか混み合ってなかったので早めに施術ルームへ案内してもらえました。

 

施術ルームもカウンセリングルームや受付同様、落ち着いた雰囲気!

 

まるでこれからリゾートエステを受けるような気分になりました(笑)

 

 

 

 

部屋の中にはドレッサーやクローゼットも完備。

 

クローゼットを開けるとタオル素材のワンピースと使い捨ての紙ショーツ・紙スリッパが用意されていました。

 

柔らかいタオル素材なので着心地もバツグン!

 

使い回しという感じはなく、ちゃんと清潔感がありましたよ。

 

着替え終わったらスタッフの方を呼んでいよいよ施術へ!

 

 

 

 

シェービングは事前に剃っておいたのですが、

 

 

 

どうやら剃り残しが若干あったようで、剃ってもらいました。

 

 

 

シースリーだと追加料金がないんですよね。

 

 

 

 

学生時代に行っていた脱毛サロンでは追加料金を請求されたことがあったので、安心です。

 

ただ、後から話を聞いてみたら全く処理をしていなかったり、

 

剃り残しが多すぎると対応が難しくなるということが分かりました。

 

自分で完璧に剃ることは難しいですが、

 

マナーとして事前に剃っていくことが大切ですね。

 

次にほくろに光が当たらないようにするためのシールと、

 

どこまで脱毛が終わっているかチェックするためのシールを貼っていき、

 

その後ジェルを塗っていきます。

 

ジェルはやっぱり肌に乗せた瞬間はヒンヤリしました。

 

そして脱毛機でムダ毛を処理!

 

スタッフの方はちゃんと「痛みは大丈夫ですか?」「熱くないですか?」と声を掛けてくれるので安心です。

 

痛みや熱さを聞かれることはあっても、雑談はありませんでした。

 

寂しいと感じる方もいるかもしれませんが、

 

私的に雑談をしていて失敗してトラブルに…なんてことになるくらいなら、

 

集中してやってもらった方がありがたいです。

 

むしろリラックスできるようなBGMとエステのような雰囲気から後半はウトウトしてしまいました(笑)

 

VIO脱毛についてなんですが、1度目の時にやった時は照明が病院で使われているような白色蛍光灯で、

 

ハッキリ見えるのがすごく恥ずかしかったんですよね…。

 

でも、シースリーだと照明は白色よりもハッキリ見えにくいオレンジ系統の色だし、

 

紙ショーツも全部取るんじゃなくて隠しながら隙間を狙って当てていくという感じで、

 

恥ずかしさは格段に減りました!

 

もちろん、VIOなので他の部位と比べると若干痛みましたが…。

 

でも以前通っていたサロンより痛みもなく、体感5分程度で終わるので、

 

VIO脱毛にチャレンジする人も安心だと思います。

 

一通り脱毛施術が終わると、ジェルを取っていき濡れたタオルで拭き取っていきます。

 

その後、肌を保護するためのヒアルロン酸配合ローションで保湿を施してくれました。

 

保湿後も、「肌に違和感はないですか?痛みは感じられますか?」と声を掛けてもらい、

 

すごく丁寧な対応の方だと感じました。

 

 

 

 

対応してくださった方だけではなく、

 

きっとシースリーに勤めている多くの方がそういう対応をとってくれるんでしょう。

 

シースリースタッフは脱毛の知識や技術はもちろんですが、

 

接客に対しても厳しい試験を突破したスタッフだけがお店に立てるみたいなので、

 

そういった接客面も良かったです。

 

 

■脱毛施術直後から1ヶ月後までの結果は?

 

脱毛施術が終わってから1週間くらいは、そんなに変化もなかったんですが、

 

2週目くらいから徐々に抜けていき、

 

 

 

 

1ヶ月後にはムダ毛の少ないツルツル肌になっていました!

 

 

 

 

産毛部分の背中や顔は、若干の効果は得られましたが、

 

まだまだ完全に抜け切れていない様子…。

 

やはり手強いです、産毛。

 

でも施術1回目でこれだけ効果が見られたので、2回目、3回目はかなり期待できるんじゃないかな?

 

と思います。

 

他の部分に至ってはしばらく剃らなくても良さそうです!

 

 

 

 

2度目の脱毛サロンということで、永久的にメンテナンスが可能なシースリーを選んでみましたが、

 

 

 

清潔感もあってスタッフの方の技術・接客も文句ないし、脱毛施術の痛みもほとんどないし、

 

 

 

ちゃんと脱毛効果もあったし…ということで、シースリーならずっと通いたくなる脱毛サロンだなと思いました。

 

 

 

 

光脱毛自体は永久脱毛することは難しいですが、シースリーでお得に通い続けることで、

 

一生ムダ毛には困らない人生になると通ってみて確信しました!

 

初めて脱毛サロンに通おうと考えている方はもちろん、

 

私のように「一度脱毛サロンに通っていたけどまたムダ毛が生えてきてしまった…」という方、

 

シースリーは絶対にオススメできる脱毛サロンです!

 

ムダ毛が気になる方は、下のバナーから無料カウンセリングを申し込んでみてください!